09999-9989628
レグナードⅠに2回目の勝利を達成後も
あんみつのレグナード挑戦はまだ続いていたのだった。

その後も、ちょいちょい年末年始にかけて練習で行ってきましたよっ!

09999-9989625
ウキョウ先生に学んだことを頭に入れつつ
annin3
「楽しく飯1回分、練習込み@パラ」
こんな感じで鯖1廃屋にて自分で野良PTを集めました。
(ころたさんがリダになってるのは、戦闘中に私が回線落ちたためです;)

こちらは野良で知り合った、ころたさん、おにんこさん、スノーさん
同じ練習組として、フレンドになっていただけました(^^)

09999-9989626
12月23日 ロシさん、フクさん、セレスさんたちとレグⅠで修行!

鯖1の廃屋で野良PTを募集しようとしていたところ、
フレのロシさんに現地で発見され、そのまま私をPTに拾ってくれました(^ω^)
ロシさんが「フクさん」と「セレスさん」にも声かけてくれて
お二人が私の練習に付き合ってくれたのです!

この時点ではまだまだ「ヘタく僧」でごめんなさい!
全然動きがなっていないと思われたことでしょう;
(ご迷惑かけたと思います)

09999-9989629
同12月23日 左からソラさん、ちょこにさん&りのすさん夫婦たちと修行!
ちょこにさんの旦那 りのすさんの変態チックな格好のパラディンに
守られながら、何戦か挑戦してレグⅠクリアできました!
奥さんの冷めた表情がまたイイwww

これまでの修業の成果が出始めてきた頃です(^^)

しかし勝てたのは、りのすさんがパラで「あと何歩」とか
私にターンエンドのタイミングを教えてくれていたためです;

結局のところ、自分ひとりではまだまだ未熟といった感じでした

09999-9989622
12月25日レグⅢ、12月26日レグⅣはスルーしました
(自分で無理と判断w)

09999-9989623
12月27日レグⅡ、野良PTで練習するも全敗・・
12月28日レグⅢは無理なので不参戦

09999-9989630
12月29日 野良でレグⅡ初勝利!

野良募集をかけて、ウェディ娘るりさん、
プクのひろぺさんとカオルタンさんと挑戦!

野良で珍しくPTの雰囲気、ノリ、相性が良く、
これまたフレンドになっていただけました(^^)v

09999-9989631
1月4日 妹りっちゃんと、モジャモジャのずりんと
レグⅠ挑戦しようかと思っていたけれど、のずりんが睡眠のため不参加(^^;)

急遽リリアーヌちゃん、シャルルちゃんたちとレグⅠをクリア!
私だけエル子じゃないw 何でしょうこの差(笑)

20160112_1473
3エル子「カワイイは正義っ♪」

か・・勝てないんだぜっ!この3人にはっ
(´vωv`*)


このような感じで野良でも練習を重ねてきました。
ここには掲載してませんが、野良で行って散々負けましたよぉ;

何回も何回も負けちゃった;
その都度、どこが悪かったか考えながら挑戦。

野良ですから、いろんなプレイヤーがいます。
おかげで、いろんな人がやってるパラディンや魔法使いも見てきました。

でも、僧侶ヘタクソで負けるのが悔しかったから、何度も何度も練習して、
そしてついに野良PTでレグナードⅢをクリアー!
(>ω<)b

しかし!写真撮ってなかったぁぁぁぁ!!
勝ったのはホント。1度きりだけどね;

別に野良PTが好きで行ってるんじゃなく、フレさんやチムメンに声かけようにも「その日その時間、昼間であれ夜であれ【私にとって最も都合が良い時間帯に行ってくれそうな人を「都合よく3人集めるのが大変なので、野良で練習しに行ってたのです。

私は基本的に緑玉を出して誘われ待ちせず、自分リーダーでしかレグは行ってません。
なんでかって?そんな大層な装備を持ち合わせていないからです。
ハイドラ理論値とか、オシリスアンク理論値とか、
ビーナス雷理論値とか全部揃ってないもん><

だから白チャで募集して、私のスペックを見ていただいて、PT参加するしないを決めていただいています。

実際にいましたよ。
いいねしてきたあとに、私のスペックを見てから誘いを断ってきた人もw
「こんな奴じゃ勝てない、時間の無駄」と判定が下ったのでしょうね(苦笑)

そんなこんなで、基本中の基本行動は、ウキョウさんに言われたこと「キラポン・フバーハ維持」を念頭に、次はズッシード維持、聖女維持、パラと一緒に押す、ひとつひとつ段階を踏んで「勝つつもりで」練習していきました。

現在、レグⅣは未討伐ですが「野良PTで赤までは追い詰めたけど、時間切れ」という現状。
あと2分くらいあれば、倒せていた可能性があったかもしれません。

修行時代に比べ、少しはマシな僧侶になったと思いたいです。
とは言え、Ⅲはまだ一度しか倒したことがないので、安定した僧侶かというと保証はない(苦笑)

いろんな野良PT(パラ魔魔僧)で行って思ったこと。

最初はパラや僧侶ばかり忙しいかと思った時もありましたが、魔法使いも相当大変だということがわかりました;

タイミングを考えず魔法陣を敷いてる間に動けず、その場でダイブくらって死んじゃう人も見たし、メラゾーマの発射タイミング次第で、4人全員が「竜の咆哮」くらっちゃって、そこから大壊滅するパターンに繋がるのも経験しました;

そのほか、レグのHPが75%切るか、50%切るかを把握せずメラゾ連射してたら、後ろに下がるタイミングが取れなくて、全員が「竜の咆哮」くらって動けず、ジリジリ追いつめられてゲームオーバーもありました。

これは私感なので間違ってるかもしれませんが、後ろに逃げスペースがあまりない時は、メラゾ控えて行動しないと咆哮かわせないし、かと言ってタイミング読みすぎてメラゾ控えていたら残り時間内に倒せないでしょうし、これは魔法使いの仕事も相当なものかもしれません。

しかしながら、「魔法使いが陣を敷いて、安定して暴走メラゾ連射できるようにする」のが、パラと僧侶の大事なところなんでしょうね!

つまりパラの仕事、僧侶の仕事、魔法使いの仕事。
4人それぞれが、しっかりしていないと全滅するってことが理解しました。

ⅠやⅡは途中グダっても立てなおして討伐できますが、Ⅲ~Ⅳはそうはいかないのを体験しました。
場合によっては死んでしまった魔法使いさんをしばらく放置して、補助呪文更新に専念する時もあります。

パラの補助呪文が切れて死んでしまっては、もう;
生き残った魔法使いをガブガブ→チーン♪
霜白の氷塊でパキーン、ブレスでボワァ~、雷ピシャーン!

\(^o^)/オワタ

そんなわけで、みんなを勝利へ導こうとレグ僧侶を挑戦していますっ


▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!